MCTオイルでダイエット

MCTオイルで効率的にダイエット!

 

 

MCTオイルは最近注目されているダイエット方法にオイルの摂取で痩せるという手法です。
MCTオイルを詳しく説明すると非常に長くなりますので、簡単にいきます

 

MCTオイルの摂取と糖質制限をプラスする。

 

糖質抜きダイエットが流行っていますが、ここではMCTオイルと組み合わせたダイエット方法を紹介します。
糖質は、身体に吸収されるとブドウ糖に変えられ、エネルギーとして使われ、身体の生命維持活動をはじめ、色々なエネルギーと変換されます。

 

しかし、糖質を多く摂取すると、使われずに余ったエネルギーは体脂肪として身体について贅肉になっちゃうんですね。
また、体脂肪は糖のエネルギー供給があるうちは燃焼しないので、蓄えられやすく減りにくいんです。

 

そこで、身体の中に入る糖質量を制限し、脂肪が燃焼しやすいをつくりダイエットを成功させるのがMCTオイルなんです。
糖質制限ダイエットと一緒にMCTオイルを継続的に摂ると、内臓脂肪を減らしやすくなります。

 

MCTオイルは中鎖脂肪酸トリグリセリドとも言われ、中鎖脂肪酸は、胃で消化された後に小腸で吸収され、その後肝臓に送られます。
そして、肝臓で他の脂肪酸にも働きかて燃焼させます。

 

 

MCTオイルのダイエット効果って?

 

MCTオイルを持続的に摂ることで体内の体脂肪をたくさん消費し痩せやすくなるといわれています。
それは、MCTオイルが身体を「ケトーシス」状態、つまりケトン体が血液中に増えた状態に持っていきます。

 

この状態では、人間の身体は絶食と同じ状態になり、血中ケトン体の値跳ね上がります。
加えて、体内の糖質が不足しているため、蓄積された体脂肪がどんどん燃えてエネルギーに転換されます。

 

生命維持活動に必要なエネルギーとして体脂肪が燃焼されるため、結果として痩せられるというものですね。

 

MCTオイルダイエットのオーソドックスな方法は、2週間だけ糖質を制限し、同時にMCTオイルを摂取します。
そうすれば空腹を感じにくくなるため、ストレスでダイエット挫折ということも少ないです。
また、期間もきちんと決まっているため、モチベーションも上がりやすいですね。