ダイエット 骨盤矯正

ダイエットと骨盤矯正の関係って?

 

 

骨盤ダイエットとは、位置がずれてしまった骨盤の位置を矯正することで、痩せやすい身体づくりのサポートをします。

 

では骨盤矯正とダイエットって、どんな関係があるのでしょうか?

 

まず、骨盤は矯正って可能なの?

 

骨盤矯正という言葉が一般的に使われ出してな長期間経ちますね。

 

骨盤矯正するとダイエットにつながるなどの本もたくさん出版されています。

 

では、骨盤矯正によるダイエットって可能なのでしょうか?

 

骨盤は靭帯や筋肉によって固められています。

 

そのため個人差はありますが、可動域がかなり狭く骨盤が大幅に動くことは考えられにくいとの意見もあります。
つまり、骨盤を矯正自体、簡単にできるものではないとか、できないとか・・・

 

しかし一方で、骨盤のずれで健康やダイエットなどに影響が出ているという説も根強く、「骨盤矯正すべき」の声が多いのも事実です。

 

どちらを信じてもいいのですが、興味があれば信頼できる施術施設に通って実際に受けてみてはいかかでしょうか?

 

エクササイズによる骨盤矯正

 

エクササイズによって、位置がずれた骨盤を正常なところに戻す方法です。

 

無理をしないよう、ご自分に合った方法で行いましょう。
何日に1回とかでなく、できれば毎日できるエクササイズがいいですね。

 

では、骨盤矯正とダイエットって、どんな関係があるのでしょうか?

 

骨盤矯正とダイエットの関係

 

骨盤は最も大きい骨である大腿骨と、身体を支えて姿勢を保っている背骨の間にある大きい骨です。
つまり、上半身と下半身を繋いでいる役割をしている大事な骨ですね。

 

骨盤がゆがむとおこる不調として考えられるのが、「内臓全体が下に下がってしまう事」。
内臓が下がることによりポッコリお腹の原因になり、内臓周りの筋肉のバランスも崩れたり弱くなったりするというものです。
筋肉のバランスが崩れると、セルライトが皮下に溜まる原因にもなると言われています。

 

あと、骨盤のゆがみにより、血液やリンパ液などの体液の流れが悪くなり老廃物が排出されにくくなります。

 

このため、疲労を招いたり、不要物がたまってむくみや下半身太りの原因となります。

 

そこで骨盤をもとの正常な位置に矯正することにより、まず上にある内臓全体の働きが改善されます。
そしてバランスの取れた骨格はそのまま筋肉のバランスを保つことにより血液やリンパ液の流れをよくします。
結果、体全体の基礎代謝が上がり、エネルギー消費量が上がるため、ダイエットを促進すると考えられています。

 

いかがでしょう?
可能性としては大いにあるので骨盤矯正してみてもいいかもですね。

 

ただ、規則正しい生活や食事、または運動なりをしたうえでの相乗効果ですよ(^^)

 

 

>>ダイエットサプリの口コミなど